❖ 自分の体と向き合う

いつもありがとうございます。

BP鍼灸整骨院アシスタントの宮川みきです。

 

昨日と今日の朝は、驚く程寒かったですね。

朝、子どもたちを保育園に送る時、上着を着せようかと迷う程でした。

 

皆様は朝夕と昼の寒暖差で、体調を崩されてはいませんか?

羽織ものを持って出かけるようにして、急な寒さや暑さにも対応できると良いですね。

 

 

先日、院長の健康診断の結果が届きました。

一年に一回の健康診断は欠かさず行っている院長なのですが、今回の結果は去年よりも良く、体重も減っていました。

 

この結果にあぐらをかかず、年々良い結果になっていくといいね、と院長と話しています。

 

 

皆さんは、自分の健康を振り返る機会は設けていますか?

 

働いている時は、定期的に健康診断があったりするので、何となく予定に組み込まれていて、流れ的に検査をすることがあるかと思いますが、そうではない方たちは、自分で機会を作らなければなりません。

 

特に不調を感じていなければ、忙しい中健康を振り返る機会を作ることは、なかなか億劫に感じるかもしれません。

 

しかし、健康は、お金には変えられないですよね。

 

まだ若いから

ちょっといつもと違うだけだから

寝たら治るから

何となく違和感があるだけだから

忙しいから

 

いろんな言い訳をして、どんどん先送りにしていると、どんどんどんどん身体は蝕まれていき、どうにかしたい時にはどうにもできない状況になっていたりします。

 

当院では、痛みを感じる前の、予防的治療も行なっています。

 

予防的治療は通う頻度も少なく、痛くならないための治療であり、痛くなってからでは回復に時間がかかるものも、時間をあまりかけずに完治まで導くことができます。

 

特に、季節の変わり目にあたるこの時期は、身体の不調も出やすくなってきます。

 

冬になれば寒さで身体が硬くなりやすく、怪我もしやすくなります。そうなる前に、不調を感じる前に、自分の身体と向き合う機会を設けてみてはいかがですか?

 

お気軽に、お問い合わせください。

いつもありがとうございます。